2005年04月03日

和のSweets Part 2

桜白玉ぜんざい
sakura zenzai.jpg
作りました。めんどっちかった。豆を桜の葉と一緒に煮て香り付けしました。淡いピンクになるように苺をつぶして、その餡を裏ごし。 めんどっちーけど、苺が豆独特の匂いを消してくれて、桜の葉のほのかな香りと塩味が口のなかに残ります。今回は甘みは和三盆糖+みりん+グラニュー糖でした。
posted by きつねちゃん at 08:56| Comment(7) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和のSweets Part 1

タピオカを抹茶ミルクで煮たらなかなかいい感じ♪ 小豆はこの前の残りざんす。甘さ控えめにしているのであっさりとしたデザートに仕上がりました。
tapioca.jpg
posted by きつねちゃん at 01:42| Comment(5) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

