2005年04月25日

食べ物と関係ナシ

Nicole Kidmanの新しい映画 The Interepreterを観に行きました。
Sean Pennはあまり好きじゃないけど、このキャスティングよかったです。おすすめ!
Nicoleはどんどんよくなるなぁ。やっぱTomと離婚して正解だった?

ちょい役で出てたYvan Attalも久々にみたらかっちょよくなってたし。

これの撮影ってかなり大変だったらしいです。夜と週末を利用して国連での撮影。よく許可が降りたなぁと感心してます。
posted by きつねちゃん at 13:50| Comment(78) | TrackBack(9) | my random thoughts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

Afghan Cuisine

アフガン料理を食べに行きました。シルク・ロードの国だよなぁ。
afghan.jpg
Bulanee e Kachalu.ミートパイのようなものです。

afghan1.jpg
揚げ茄子のヨーグルト+ミートソースがけ

afghan2.jpg
マントゥ 中東風の餃子?

afghan3.jpg
ケバブ・コンビネーション 鶏とラム。ご飯はカルダモンが効いているピラフでした。
美味しかったけど、白いご飯のがよかったかも。パンは胡麻がかかったFoccacia風。
印度とペルシャの中間の料理でした。←そのまんまじゃん!
味は印度のように辛くはないけれど、香辛料はかなり効いてます。個人的にはペルシャ料理とレバノン料理のが好きだけれど、アフガン料理は思ったより食べやすかったです。
posted by きつねちゃん at 14:04| Comment(14) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

じぇらーと

gelato.jpg
甥っ子2号と一緒におでかけしました。
いい子にしていたらアイスを食べにいくよ。
何味がいいかな?
gelato1.jpg
この子はやっぱチョコレート一筋なのだ。顔もオテテもチョコレートのじぇらーとでべたべた。
gelato2.jpg
一緒にお写真撮ろうよ。うぉっ!君・・・手が・・・べとべと。(涙)
posted by きつねちゃん at 15:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

spring, printemps, primavera

primavera.jpg
朝市に行ったらそら豆がありました♪ 数少ない春のものなのでなんちゃってPasta Primaveraを作りました。
posted by きつねちゃん at 13:46| Comment(7) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Boule

Bouleに行ってきました。
boule1.jpg
オープン3日目にmacaronを買いに行きましたが、今回はチョコも買いました♪ あ、でも今回は御遣い物用が目的だったんで、自分用のは控えるつもりでした。
ロスの店なのにパッケージングまでおっしゃれ〜♪ 箱がなんちゃってティファニーしてませんか?

boule.jpg
そして自分用に買ったチョコ!激ウマでしたよ!
ラズベリー・Earl GreyのガナッシュとFleur De Sel Caramel♪

macaron.jpg

まかろん・らぶ♪ Meyer Lemon、Gianduja、& Rose・Raspberry♪
posted by きつねちゃん at 07:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

Spanish Lentils

lentils.jpg
ちょっと前にスペイン風タパス・バーで食べたチョリソ入りレンズ豆♪ 美味しかったので真似してみました。豆をオリーブ油でカリカリになるまで揚げると香ばしい。最近スペイン・ブームなのかタパス・バーが増えたなぁ。
posted by きつねちゃん at 12:12| Comment(13) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Datesのワイン煮

さてさて Cooking For Mr. Latteのレシピ第2段!
date1.jpg
こちらで美味しそうな写真があり、すごーく興味がありました♪ で、作ってみたら♪ うんみゃい! また作るぞぉ〜!

最初に使った写真があまりにもひどかったので撮り直しました。
posted by きつねちゃん at 11:48| Comment(10) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

ビーツと林檎のサラダ

大分前から気になっていたお料理(?)のがあります。(笑)よくこちらの方がいろんな美味しそうなものを作っているので、とうとう買ってしまいました。で、今日は試しにこれを作りました♪
amanda1.jpg
ビーツをオーブンでローストして林檎を加え、サラダドレッシングで和えるものですが、このドレッシング!うまい♪ Clementineという柑橘類の果汁とレッド・ワイン・ビネガー、塩、胡椒、オリーブ油、粒マスタードを混ぜて、味の決め手は生姜のみじん切り。 レシピでは生姜はドレッシングに直接いれず、ビーツと林檎と混ぜただけでした。でもその後、ドレッシングと合わせてからしばらくマリネするので、同じかと思い、はじめからドレッシングに混ぜました。色はスゴイけど味の組み合わせがおもしろくてひさびさのヒットでした。明日は何を作ろうかなぁ〜?(笑)
posted by きつねちゃん at 06:58| Comment(20) | TrackBack(2) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

苺がおてんこもり

苺の特売だったので買ってしまった。
が・・・・あまり美味しくなーい。(爆)
ジャムかソースにするしかない?
ichigo.jpg
Meyerレモンと白ワインとブラウン・シュガーでぐつぐつ。

ichigo1.jpg
むふふっ!今日のおやつは苺のパンナコッタ♪練乳と苺のソースを
パンナコッタに入れました。で、食べるまえに苺ソースをかけました。
posted by きつねちゃん at 06:44| Comment(4) | TrackBack(3) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

春らしい色?

赤ピーマンのムース。 exblogには小さい写真をアップすることができました。
piman.jpg
posted by きつねちゃん at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

